新入生歓迎会 2018

新入生歓迎会 2018年

今年は、29名の新入生を迎えました。企画、進行、メニュー決めなど、新二年生が考えてくれました。今年は平年よりも多くの新入生を迎え、これまで以上に活気のある歓迎会になりました。それでは今年の新入生歓迎会の様子を報告します。

 

名前カードを作ってお互いに名前を覚えやすいようにします!

 

 

 

                   一年生もすぐお友達と打ち解けた様子でした。

 

 

こんな感じで自己紹介も行いました。今年は人数が多いので覚えるのが大変!これからゆっくり仲を深めて覚えていけたらいいですね。

 

 こちらは上級生たち。2年生にとっては初めての後輩を迎えて、なんだか嬉しそう!これからは先輩として頑張ってね!

 

続いては一年生にとって初めてのシルクガーデンでのご飯!今年も毎年恒例バーベキューです。学科ごとある程度まとまったグループを作り、鉄板を囲みました。一年生も同学科の先輩達と話ができてよかったと思います。バーベキューの内容は豚肉、鶏肉、牛肉、ウインナー、いか、えび、サラダ、野菜、焼きそば、最後にマシュマロでした。たれは、金井さんの特製だれ。これをおにぎりにかけて焼きおにぎりにしていたグループもありましたよ!

みんなグループごとに楽しみながら美味しくいただきました!

 

 

 

 

 

 

バーベキューが終わったら、みんなでゲームをします!

新しいグループを作って始めます。

最初は方言当てゲームです。シルクガーデンには県外の学生も多いことから二年生が考えてくれました。

なかなかわからない問題もありましたが、グループの仲間と考えながら、とても盛り上がっていました。

 

 

 

 

 

 

続いてのゲームは、出されたお題に対してグループの一人が書いた絵を見て、グループの全員が表されたものが何であるか答えるゲームです。

人によって絵心が違って、笑いの溢れる時間でした。

 

 

 

 

みんな真剣に見て絵を考えていますね!

 

今年は人数が多いので部屋も2つに分けて使いましたよ!

 

 

 

そして次も毎年恒例、花見という名の肝試し。今年は桜が早く咲いて散ってしまったので、あまり花は見れませんでしたが、今年も一年生は怖がってくれたようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に一年生全員で記念写真。やはり人数は多いですが、

これからは一年生同士、そして先輩とも仲良くしてシルクの絆を深めていきましょうね!

上へ